カテゴリ: カレー

自宅の最寄り駅近くにあって、店の前を通る時いつも気になっていたインド・ネパール料理屋さんチャンドラ・スルヤに潜入してきたのでレポートしたいと思います。

 

店の中は一昔前の喫茶店みたいな感じですが、それもそのはず、ついこの間まで喫茶店だったところが潰れて、このチャンドラ・スルヤになったのです。

 

こちらは夜のメニュー。インドとネパールの国旗が目につきます。

 

こちらはランチのメニュー。量を考えるとめちゃくちゃ安いです。

 

今回はチキンティッカとシークカバブがついてくるスルヤセットにすることに。カレーは7種類から選べて、サフランライスまたはナンを選べます。辛さは5段階で調節してくれるので辛いのに弱い人でも大丈夫。

 

選べるカレーは大好きなマトンカレーにしてみました。それにしてもナンが大きい(;´∀`)

 

チキンティッカとシークカバブ。特にチキンティッカは絶品。

 

ナンは顔が隠れるくらい大きいです。あまりに大きいので女の人だと結構苦しいかもしれないですね。でも甘くてふんわり、モチモチしていて今まで食べたナンの中で一番美味しいナンでした。プレーンのナン以外にもチーズナンやガーリックナンなど種類は豊富です。チーズナンが人気みたいですよ。

 

店員さんは全員ネパール人の方ですが普通に日本語は話せますし、サービスレベル、料理の出てくるスピードやタイミングどれをとっても文句なしです。もちろん味も最高です。

 

西武池袋線ひばりヶ丘駅から歩いて5分くらいのところにあるので、近くに住んでる人はぜひ行ってみることをお勧めします。 


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日届いたスパイスたちで早速カレーを作りました。

スパイスから作るのは結構久しぶりで半年ぶりくらいかな。

玉ねぎを色がつくまで炒める。地道な作業です。


トマト缶を二缶ぶっこむ!赤っけぇー!チキンカレーなのでぶつ切りにした鶏もも肉も入れます。


チリ、コリアンダー、ターメリックを鍋にぶっこむ!


少し煮たらガラムマサラもぶっこむ!


でっきあがりー。見た目はあまりよくなかったけど美味しかったです。


カレー作るときはいつもこの本を参考にしてます。
[tmkm-amazon]9784816324611[/tmkm-amazon]

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーを作るためのスパイスの在庫が無くなってしまったので上野大津屋で購入。楽天のポイントがあったので楽天で買いました。時間があれば店舗に行って買いたかったんですけどね。大津屋やっぱり圧倒的に種類豊富で安いです。

  • ガラムマサラ 100g × 3 1,110円

  • クミンパウダー 100g × 1 300円

  • コリアンダーパウダー 1Kg × 1 1,150円

  • ココナッツミルクパウダー 100g × 1 230円



昔はガラムマサラ300gのパックあったんですが、今回ありませんでした。店舗限定になっちゃったのかな?仕方なく100gパックを3つ買うことに。まぁ、小分けでも別に困らないし。



このエントリーをはてなブックマークに追加


テスト


f:id:taiju1225:20080503184049j:image  f:id:taiju1225:20080503203539j:image



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ