カテゴリ: 外食

自宅の最寄り駅近くにあって、店の前を通る時いつも気になっていたインド・ネパール料理屋さんチャンドラ・スルヤに潜入してきたのでレポートしたいと思います。

 

店の中は一昔前の喫茶店みたいな感じですが、それもそのはず、ついこの間まで喫茶店だったところが潰れて、このチャンドラ・スルヤになったのです。

 

こちらは夜のメニュー。インドとネパールの国旗が目につきます。

 

こちらはランチのメニュー。量を考えるとめちゃくちゃ安いです。

 

今回はチキンティッカとシークカバブがついてくるスルヤセットにすることに。カレーは7種類から選べて、サフランライスまたはナンを選べます。辛さは5段階で調節してくれるので辛いのに弱い人でも大丈夫。

 

選べるカレーは大好きなマトンカレーにしてみました。それにしてもナンが大きい(;´∀`)

 

チキンティッカとシークカバブ。特にチキンティッカは絶品。

 

ナンは顔が隠れるくらい大きいです。あまりに大きいので女の人だと結構苦しいかもしれないですね。でも甘くてふんわり、モチモチしていて今まで食べたナンの中で一番美味しいナンでした。プレーンのナン以外にもチーズナンやガーリックナンなど種類は豊富です。チーズナンが人気みたいですよ。

 

店員さんは全員ネパール人の方ですが普通に日本語は話せますし、サービスレベル、料理の出てくるスピードやタイミングどれをとっても文句なしです。もちろん味も最高です。

 

西武池袋線ひばりヶ丘駅から歩いて5分くらいのところにあるので、近くに住んでる人はぜひ行ってみることをお勧めします。 


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ビールと白いご飯は同時に注文する@fujitaijuです。

 

先日西武池袋線の富士見台駅にある「牛蔵」という焼肉屋さんに行ってきました。

このお店、電話予約が出来ない上に予約は3ヶ月待ちという超人気店なのですが3ヶ月待ってようやく行くことができました。

関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅

 

あまりの旨さにサーロインとか表面だけ炙ってほぼ生で食べてました(真似しないでね)。

牛蔵1

 

同行者が頼みまくるからどの肉がなんなのかさっぱりわからない(笑)

右は肩三角とかいうやつだったはず。

牛蔵2

 

焼肉行ったら大盛りごはんは鉄板でしょ!

牛蔵4

 

ナムルとかのサイドメニューもウマウマ。

牛蔵3

 

牛蔵の魅力はなんといっても高コストパフォーマンス!

正直、牛蔵より美味しいものを出す焼肉屋さんは沢山あると思います。

ですが、この味をこの値段で出すお店ははっきり言って無いと思いますよ。

 

私はメチャメチャ食べるほうなんですが、どんなにお腹いっぱい食べても(お酒も含め)、5,000円前後で済むことが多いです。

アレだけ食べてこの値段は信じられないくらい安い。

まぁ、だから予約も取れないんですけどね。

 

予約時にお肉の予約も同時にしておくといいです。ただし、予約していても前の予約の人で無くなってしまう可能性が高いので、そうなったら諦めて他のお肉を食べてくださいね。

予約したのに無いからって文句は言っちゃダメよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

お肉大好き@fujitaijuです(^q^)

 

地元のひばりが丘駅の近くにある花瑠音(カルネ)という鉄板焼きのお店が以前から気になっていたので行ってきました!

オーナーシェフは有名なホテルのシェフだったらしいですよ。

 

結構古いビルの中の昔風の入り口 が特徴です。

ひばりが丘花瑠音1

 

入り口とは裏腹にお店の中は結構オシャレで大人の感じたっぷり。

店員さんも接客はすごく丁寧で嫌味もなく完璧。

ひばりが丘花瑠音52

 

コース料理を頼んでみました。

ビールとお通しで肉を待つ。

ひばりが丘花瑠音3

 

前菜からいきなり(゚д゚)ウマー

左がサーモンで、右がホタテのサラダです。

ドレッシングが手作りなのか半端無くうまい!

ひばりが丘花瑠音7

 

酔っ払っててなんだったか覚えてない(・_・;)

右はじゃがいものスープだったはず。

左のヤツがとてつもなくうまかったことだけは覚えてます。

ひばりが丘花瑠音8

 

メインのフィレステーキ!

お肉ともやしだけの簡素な感じですが、肉が超絶うまいです。

口の中でとろけるようになくなっていくくらい柔らかくてビールとご飯が進みまくる。

ひばりが丘花瑠音6

 

レアで頼まないわけがない。

ご飯がおかわり自由なのでデブには最高のお店。

ひばりが丘花瑠音4

 

ワインは数が豊富で決められないくらい!

シャンパンと赤ワインをいただいた。 

ひばりが丘花瑠音2

 

ワインとくればチーズでしょ!ということでチーズ系の料理を注文。

左のやつはチーズの傘がかぶせてあるやつでこれもとにかくうまかった。

酔っ払っていたので傘の下がなんだったか覚えていない。。。

ひばりが丘花瑠音9

 

 夜しか行ったことないですが、ランチもやっていて結構評判が良いようですよ。

居心地良し!接客よし!料理も美味しい!ので、西武池袋線ひばりが丘駅に来た際には是非お立ち寄りください。


大きな地図で見る

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ