カテゴリ: 動画

高校生のバスケットボールの試合を映したこの動画は、点数65-66、残り時間16秒の時点から始まる。まさにどっちが買ってもおかしくない状態だ。

 

負けてる側の選手が残り数秒で相手チームからボールを奪いレイアップシュートを打つのだが、そのボールが大変なことに!どうなったかは動画を見ていただこう。

 

これには選手もよほど悔しい思いをしたはずだ。

 

(via.You've Never Seen a Basketball Game End Quite Like This [VIDEO])

このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、人間がレゴ(LEGO)になってしまったら?

 

そんな世界を描いた動画が秀逸だ。何にでも変化させることができる魔法のような「金のレゴブロック」の山を奪って逃げている犯人(これは人間)が、追いかけてくる敵(これはレゴ)をこれまたレゴで作られた銃でバンバン撃っていく。

 

弾がレゴ人間に当たって砕けちる時なんかはまるで本物のレゴが砕けるみたいで爽快だ。

 

(via.Watch what happens when you steal a case full of magical golden Lego pieces - The Next Web)

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分はタバコは吸わないので、もう何年もマッチなんて使ってない。

 

マッチを日常的に使っている人でも、どうやって火がついて燃え尽きていくのかをここまで詳細に観たことある人はなかなかいないはずだ。

 

1秒間に4,000フレーム(4,000fps)撮影できるスーパーカメラでとらえた映像がこれだ。

 

私達が見逃しているだけで、日常にも美しいものが潜んでいるものである。

(via.Zone Out to a Match Burning in Slow Motion [VIDEO])

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ