カテゴリ: インテリア

ikandi interiorsでApple魂をくすぐるベッドが販売されていました。

 

お値段は4,904ポンド。2014年1月4日現在、1ポンド172円なので日本円に換算するとなんと約84万円。う〜ん、超高い。

Apple型ベッド1

 

なお、材質は籐でできており、全天候型で見た目よりも軽いとのこと。サイズはW 210 x D 200 x H 230 (cm)。

Apple型ベッド2

 

購入層としては家にプールがあるゴージャスな方、リゾートホテルなどだろうか。どちらにしろ金額的にも置き場所的にも一般人には買えなそう。

 

逆に一般家庭にこれが置いてあったら不自然すぎる。でも一度でいいからプールサイドにあるこのベッドの中で寝ながらiPadをいじってみたい。

 

お金持ちの方、もしくは家が超広い方、ネタとして一ついかがだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは@fujitaijuです。

 

前回までに引き続きIKEAで買ったものシリーズ第三弾です。

(前回までのエントリはコチラ)

第一弾:[太]IKEAのスタンドランプHOLMÖが990円なのにかなりのシャレオツっぷりがたまらない!

第二弾:[太]IKEAのビールグラス『MJÖD(ミィオード)』に注いで飲んだビールは想像以上の美味さだった件。

 

 

今回はホワイトボードにもなるガラス製掲示板『KLUDD』1,790円。普通のホワイトボードを部屋に置くにはちょっとダサいなぁと思っていた人にはピッタリのアイテムです。大きさは65x45cmで少し大きめ。強化ガラスで作られています。

IKEA KLUDD69

 

 

パッケージをはずしたところ。壁に取り付けられるように四隅に穴があいてますが、壁に傷をつけたくないので今回は壁に立てかけることに。

IKEA KLUDD70

 

 

ただ立てかけるだけだと危ないので、ラップトップサポートの『BRÄDA』をこんな感じ↓で使って滑ってこないようにしました。

IKEA KLUDD71

 

 

『BRÄDA』の本当の用途はこのようにラップトップを載せて使うものです。まぁ、利用できそうだったので使いました。

IKEA BRÄDA

 

 

市販のホワイトボードマーカーで書けば簡単に消すことができます。また、ペーパークリップが4個付属してるので、写真のように紙をクリップしておくことができます。

IKEA KLUDD73

 

 

透明度はこんな感じ。結構スケスケです。

IKEA KLUDD74

 

 

壁に取り付けができるのであれば、ちょっとしたオフィスみたいになってカッコイイかも。同じ大きさのホワイトボードを買おうと思うと1,790円では買えないので、かなりお得です。なによりホワイトボードよりもオシャレ感が漂います。ゼヒお試しあれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは@fujitaijuです。

 

家のインテリアをスタイリッシュにしたいぜ!ということで、先日IKEA新三郷店に行ってきました。照明系をメインに見る予定だったんですが、テーマパーク方式にやられなんだか色々買ってしまいましたよ。

 

で、買う予定だった照明は高いし実際見たらイマイチだったので、隣にあった激安スタンドライト「HOLMÖ」を購入。なんと990円というアホみたいな低価格なんですが、組み立ててみたらなかなかどうして良い感じに仕上がりましたよ。

 

本体は1m以上あるのにこんなコンパクトな梱包になって売られています。電球は付属してないので買うのを忘れずに。今回はLED電球を一緒に購入。

IKEA HOLMÖ 56

 

部品はこれだけ。

ねじ回しなどの工具は一切必要なし!

IKEA HOLMÖ 57

 

そして安定のIKEA流組立説明書。

IKEA HOLMÖ 58

 

これは台座ですね。

結構重たく、安定感はバッチリです。

IKEA HOLMÖ 59

 

 

さてさて、ここから組み立てていきます。

支柱となる棒と電球ソケットをはめていきます。コードがバラけないようにオーガナイザー付属。これ地味にありがたいですね。

IKEA HOLMÖ 60

 

スイッチはフットスイッチになっています。

これもありがたすぎる!

IKEA HOLMÖ 61

 

電球部分。型はE26の電球であればはまります。

もちろん、IKEA製の電球じゃなくてもOK。

IKEA HOLMÖ 62

 

上から傘をかぶせて固定したら組み立ては完了。

IKEA HOLMÖ 63

 

暗くなってきたのでさっそくスイッチオン!

和紙でできた傘がいい感じに光を拡散してぬくもりのある雰囲気です。

IKEA HOLMÖ 66

 

実際の光の色はこちらの写真の方が近いですね。

暖色系の色です。

IKEA HOLMÖ 68

 

というわけで、990円で買えてしまうオシャレランプ「HOLMÖ」、家の照明環境に悩んでいる人は買って損はしないですよ。

 

Amazonでも買えるんですが、値段が2倍。。。

by カエレバ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

部屋の模様替えが大好きな@fujitaijuです。

 

今日ダイソーに行ったついでにインテリアに使えそうなものないかなーと思いながら店内を物色していたところなかなか良いものを発見したのでご報告。

 

21x21cmの小さい「すのこ」なんですが、これタイル状にしたら結構ソレっぽくなっちゃうんじゃね?ということで店内にあるすのこを買い占めてきました。

 

 

そしてできたのがコチラ。観葉植物のお陰もあってなんとなくナチュラルテイストな感じにしてくれちゃいました。これで600円だぜグヘヘ。

ダイソーインテリア94

 

すのこは少し茶色がかったものを購入。ほんとはもっと買いたかったけどもう無いって言われちゃいました。

ダイソーインテリア95

ダイソーインテリア02

 

MacBook Airは木の素材にもマッチしますね。N◯Cのパソコンじゃこうはいかねぇ。

ダイソーインテリア97

 

iPadを置くのに使えそうなミニイーゼルがあったのでおまけで購入。

ダイソーインテリア01

 

iPad用かと思うほどピッタリ!ダイソー絶対狙って作ってるよ。

ダイソーインテリア98

 

他にもイーゼルはいくつかありましたが、この商品はダントツで作りがしっかりしてました。表面はツルツルしてでさわり心地は良好。

ダイソーインテリア00

 

100円ショップって常に新しい商品を取り入れてどんどん進化していますよね。考えられないようなものが100円で売ってたりしますし。もっと大きなダイソー行って2〜3時間物色してみたいですね( ̄ー ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

太古昔より壁に画びょうをさすのにかなり抵抗のある@fujitaijuです。

そんな私でも壁にサクサク画びょうを刺せてしまうと噂のステルス画びょう「Ninjapin(ニンジャピン)」を買ってみて家の壁にサクサク刺してみました。

 

こいつがそのNinjapin。15個入りで840円と画びょうとしては高いです。

ニンジャピン4

ニンジャピン6

 

壁に傷が残りにくいのは画びょうの構造にあります。通常の画びょうは丸型になっていますが、NinjapinはL字型になっています。

ニンジャピン7

 

写真だとわかりにくいので図にしてみました。下の図で黒い部分が実際に壁に空く穴だと考えてください。通常の画びょうは丸型なので穴の空く面積が大きく見た目的に目立ちます。一方NinjapinはL字型なので、穴の空く面積が非常に小さいです。よって見た目穴が空いていないように見えます。

ニンジャピン傷穴説明図

 

やっぱり写真で見てもらいたいので、違う角度から撮影してみました。クリックでかなり大きくなります。

ニンジャピン10

 

実際に壁に刺してみます。刺すときは壁に対して直角に刺します。あと刺した後グリグリ回すと壁に傷が付くのでやっちゃダメ絶対。

ニンジャピン14

 

そしてこれを抜いてみます。抜いた後場所を正確に覚えてないとどこに刺したのか分からないくらい穴は目立ちません。私は穴を見失って5分位探しました(;・∀・)これはスゴイ。ステルス画びょうの名前は伊達ではありません。しかも穴の部分を爪とかで軽くこすると完全に見えなくなるというステルス性能。

ニンジャピン15

 

バリで買ったお面と絵を掛けてみました。多少重いものでも全然びくともしません。こりゃ素晴らしいぜー!

ニンジャピン0

 

新築や賃貸で壁に画びょうを刺したいけど躊躇していた人には本当にオススメの商品です。穴は壁10cmくらいまで近づかないと認識できないので、実質穴は見えないですよ。

 

15個で840円は高いと思いましたが、実際使ってみると全然許容できる値段です。5個入りで安いものや、カラーバリエーションもあるのでぜひお試しアレ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ