2014年01月

本当に発売されるのか以前分からないまま、いくつかのコンセプトモデルが出ているiWatch、一番有名なのはThomas Bognerが作ったこのモデルだろう。

Dribbble small iwatch

(image.iWatch Mock-Up)

 

しかしこのコンセプトモデルはiOSに忠実ではなかった。そんな中、これをさらにブラッシュアップさせてiOSのユーザーインターフェースを忠実に再現させたのがこちらのiWatchだ。

iWatch Concept from Todd Hamilton on Vimeo.

 

まるで小さなiPhoneを操作しているかのような操作感は、全てのOSをiOSに統合していくというAppleの思想にピッタリじゃないだろうか。

 

これなら買ってもいいかなと思ってしまう、そんなコンセプトモデルだ。

(via.Animated iWatch Concept Is the Most Realistic You've Ever Seen)

このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、人間がレゴ(LEGO)になってしまったら?

 

そんな世界を描いた動画が秀逸だ。何にでも変化させることができる魔法のような「金のレゴブロック」の山を奪って逃げている犯人(これは人間)が、追いかけてくる敵(これはレゴ)をこれまたレゴで作られた銃でバンバン撃っていく。

 

弾がレゴ人間に当たって砕けちる時なんかはまるで本物のレゴが砕けるみたいで爽快だ。

 

(via.Watch what happens when you steal a case full of magical golden Lego pieces - The Next Web)

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分はタバコは吸わないので、もう何年もマッチなんて使ってない。

 

マッチを日常的に使っている人でも、どうやって火がついて燃え尽きていくのかをここまで詳細に観たことある人はなかなかいないはずだ。

 

1秒間に4,000フレーム(4,000fps)撮影できるスーパーカメラでとらえた映像がこれだ。

 

私達が見逃しているだけで、日常にも美しいものが潜んでいるものである。

(via.Zone Out to a Match Burning in Slow Motion [VIDEO])

このエントリーをはてなブックマークに追加

全世界の猫好きのみなさんこんにちは。かく言う私も猫が大好きだが、ドイツのデザイナーGoldtatzeさんにかなう人はそうそういないだろう。

 

なんと猫のために家を大改造してしまったのだ。世界広しといえど、ここまでやってしまう人もなかなかいないのではないか。

 

猫ハウス1

 

デザイナーなだけあって形もユニークなものばかりだ。

猫ハウス2

 

猫ハウス3

 

猫ハウス4

 

猫好きに悪い人はいない。

(via.Crazy Cat People, Your House Is Not Complete)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までiPhone5を充電するのにライトニングケーブルをつけたり外したりしていたのだが、これがもの凄く面倒になってきたので、安くて評判も上々のbelkinのドックスタンド「F8J057qe」を試してみた。

 

外観はこのようにとてもシンプル。ライトニングケーブルは付属しないので、別途用意する必要がある。iPhoneを買えばついてくるので特に問題はないだろう。

Belkin Lightning Cable ドッグ 3

 

普段は隠れているが、オーディオ端子を出すことも出来る。

Belkin Lightning Cable ドッグ 4

 

磁石で簡単にカパッと外れる外側のケースを外したところ。ライトニングケーブルは本体の溝に押し込んで固定する。

Belkin Lightning Cable ドッグ 5

 

裏側。先述したオーディオ端子を出して、裏側の端子とスピーカーを接続すればオーディオスタンドとしても活躍してくれる。

Belkin Lightning Cable ドッグ 7

 

iPhoneを接続するとこのような感じになる。片手でカチッと簡単にはめることができるので、今までライトニングケーブルを付け外ししていたことを考えるとかなりお手軽で便利だ。そしてなによりiPhoneとの一体感が素晴らしい。

Belkin Lightning Cable ドッグ 1

 

このドックの最も良い所は、背もたれ部分とiPhoneの間に隙間があるので、iPhoneケースやカバーを装着していても使うことが出来る点。これがこのドックスタンド購入のきっかけとなった。

Belkin Lightning Cable ドッグ 2

 

ちなみに、ちょっと不安定にはなるがiPad AirやiPad miniを充電することも可能(写真はiPad Air)。

Belkin Lightning Cable ドッグ 8

 

ケースをつけたままiPhoneを充電・同期できるかっこいいドックスタンドを探しているならとにかくオススメだ。ちなみに少々値段は高くなるが、ライトニングケーブル一体型のものも発売されているので、ライトニングケーブルを持ってない場合はこちらを購入すると良いだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ