2012年01月

あびる やすみつ 秀和システム 2010-05
売り上げランキング : 1467
by ヨメレバ
Amazonで「アフィリエイト」で検索すると一番上に出てくる本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウを読みました。 この本が他のアフィ本と一線を画しているのは、胡散臭い稼ぐ手法を書いているのではなくて、アフィリエイトとはどんな世界で、稼ぐのがどれだけ難しいかという点に主眼が置かれてることだと思います。 すごく誠実な本です。手っ取り早く稼ぎたいと思ってる人(まぁ、そんな思考の時点で稼げないだろうけど)には激しくオススメできない本です。 読んだ感想を箇条書きにしてみました。
  • 本の名前に「真実とノウハウ」と書かれてますが、真実6割、ノウハウ3割、他1割といった塩梅。
  • インターネット上の嘘をある程度見抜ける人(情報商材とか詐欺だろjk)はこの本は読まなくていい。
  • 楽して稼ぐなんてムリムリ。短期的にいけても長期的に稼ぎたいなら、誠実さを持って努力しよう。
  • ブログに広告貼るだけで稼げるわけないでしょ。
  • アフィリエイトっていう手法を怪しいと思っている人も世の中にはいるよ。
  • 稼ぐのに「何をすればいいか」は書いてあるけど、「どうすればいいか」は書いてない(たぶんそれはこの本の範囲外)。
  • プログラミング力をつけると捗るよ。
  • PCからだけでなく、モバイル端末からのアクセスも考慮したほうがいいよ。
といった感じです。簡単に稼げない感を全開に出しており、アフィリエイトの本としてはすごく誠実な内容だと思います。 著者のあびるやすみつさんという方は、igosso画像検索という私も良く使うサービスを作ってる方で、ちょっと驚きました。 この本でアフィリエイトがどれだけ難しいかを理解して、アフィリエイトで稼ぐ努力をしましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ※本エントリーは2012年5月28日に加筆修正しました。

みなさん、画像処理ソフトってどんなのを持ってますか?

私はブログに使う画像を処理したりするのに今まで無料のアプリを使ってきたのですが、結構限界があるんですよね。

 

サイトのロゴとか画像の合成するのにPhotoshopは高くて買えないので、代替ソフトと噂のPixelmatorを買ってみました。

買ってはみたものの、GIMPにあるような解説書はまったく出版されていない状態。

 

こりゃWebから探してくるしかないと思い探してみましたが、結構情報がばらついていたのでチュートリアルサイトをまとめました。

ちなみに英語圏の方が情報が豊富でした。

日本語のチュートリアル

Pixelmatorのボタンや操作などのインターフェースヘルプサイト。

まずはここをみて、どのボタンで何ができるのかを学と良いと思います。

Pixelmator ヘルプ

次の3つの動画は、Pixelmatorでど何ができるのかがよくわかります。

Photoshop等、他のグラフィックソフトを使ったことがない人向けだと思います。

ピクセルメーター・フィルタ/エフェクト編 - YouTube

 

 

 

 

ピクセルメーター・レイヤー/互換性編 - YouTube
既にネットで話題となっている、噂の画像処理ソフトのピクセルメーター。 第二弾は、レイヤー/互換性編です。この価格で、レイヤーマスクまで搭載。 互換ファイルの種類は60種以上。 ...

ピクセルメーター・ツール編 - YouTube
既にネットで話題となっている、噂の画像処理ソフトのピクセルメーター。 第二弾は、ツール編です。消しゴム、範囲指定、ペイントバケツなど従来の画像ソフトとはまったく違う 直感的な使い方が可能です! ...

 

Keynoteやパワーポイントで作るような図解をPixelmatorで作る解説です。基礎的な操作が盛り込まれてるので真似すれば基礎力がつきそうな気がします。

Pixelmatorで見やすい図解を作る!!(OZPA さんの見やすい図解を再現) | 極上の人生
出来のよい図解の力というのは素晴らしいものです。 記事を読むときに大きな助けになってくれます。 ブログ「OZPAの表4」を運営されている@OZPA さんは、その図解の名人です。 ...

ボケ風味の画像を作るチュートリアルです。一段階レベルが上がります。

SMAC: Diary: Pixelmator入門・ネットでよく見るボケ画像風の壁紙を作ってみよう
Pixelmator公式サイトのチュートリアル Pixelmator | Learn | Bokeh Effectの手順を簡略化アレンジして補足説明を入れたものです。ネット上でよく見かける、下のような ...

プレミアムモルツのCMで使われるような一部分のみ色をつけ、他の部分をグレーで表現する技法を解説しています。

※2012年5月28日追記

リンク先がなぜか認証が必要になっており今は見ることができないようです。

http://act2blogs.com/products/?p=1756

 

英語のチュートリアル

やはり英語圏のほうが情報は多いです。

画像を使って解説されているサイトが多いので、文章を読まなくても大体理解できます。

 

Pixelmator本家のチュートリアル。

動画とテキスト形式のチュートリアルが全部で22個用意されています。これ全部やったら力がかなりつきそう。

Pixelmator Tutorials

 

こんなの本当に作れるの?と思いますが、手順通りに作っていくと、意外に簡単に作れることを分からせてくれるチュートリアル。 

Water Text in Pixelmator | Abduzeedo | Graphic Design Inspiration and Photoshop Tutorials
In this tutorial, I will show you how to create text with water effects. To do this, we will use som ...

 

次の二つはPixelmatorのチュートリアルをブログ形式でたくさん紹介しているサイト。

かなり数があるので、全部やったらかなり力がつきそうです。

Pixelmatortutorials.net
About PixelmatorTutorials.net Follow us as the Pixelmator gurus share new tips and tricks, to make ...

 

Pixelmator Tutorials, Downloads and Resources - PXM-Tuts
PXM-Tuts delivers weekly Pixelmator tutorials, resources and downloads for free. We show you how fun ...

チュートリアルのまとめ記事。

どれも素晴らしいです。上記で紹介したものと少し重複してるものがあります。

45 Tutorials for Learning Pixelmator | Vandelay Design Blog
Pixelmator is a popular image editor for Mac OS X. While Photoshop is the industry standard, Pixelma ...
 

50 Hot New Tutorials (Part2) | designrfix.com
Tutorials can often be your greatest source of inspiration when trying to design that project you ha ...

 

 

 

 

コミックのコマ割り風の画像を作るチュートリアル。

これも一見難しそうですが、そんなに難しいことはやってません。

Comic Style effect in Pixelmator | Abduzeedo | Graphic Design Inspiration and Photoshop Tutorials
I know it's been quite awhile since the last time I published a Pixelmator tutorial, but the wait is ...

 

グラフィックソフトは用語が難しいので、ある程度使えるまでに時間がかかりますが、上記のようなチュートリアルを通して使えるようになっていきたいですね。

Pixelmator
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 写真
価格: ¥3,000(最新価格はApp Storeで確認してください)

ss1 ss2

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生の頃から星とか宇宙とか好きで、天体望遠鏡が欲しかったのですが、おっさんになってようやく買いました。買ったのは超初心者向け天体望遠鏡として評判が良いVixenのポルタⅡ A80Mfという機種。 冬だから(?)わかりませんが、どの店も在庫が無くて買おうと注文してから手に届くまで3週間かかりましたが、先日ようやく到着! 組み立ても説明書通りにやることで簡単にできました。 いや〜、いいですね。美しい。 しかし残念なことに曇の日が続き、月すら見ることができない!悔しいので練習を兼ねてベランダから近くの風景を観察してみました。 カメラはPanasonicのDMC-GF1とマイクロフォーサーズ用のTリングを使って撮影しています。 直線距離で約2キロの距離にある電波塔をパシャリ。こんなに大きく見えるんですね。 望遠鏡を使わず撮ったものがコチラです。 地上の風景だけじゃなくて、早く空を覗いてみたいです。 観測用にアウトドアチェアみたいなやつも同時購入。めちゃくちゃ簡単に広げたりしまったりできるのでオススメです。 あとは月が出るのを待つのみ!
Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf 39952
by カエレバ
Coleman(コールマン) リゾートチェア2 グリーン 170-7681
by カエレバ
Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
by カエレバ
ビクセン Tリング・マイクロフォーサーズ(N) Tリング マイクロフオ-サ-ズヨウ
by カエレバ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Macbookに電源コードついてきますよね。白くてかっくいーやつ。あれ、コードの横にパカッとあいてバンザイする部分があるんですよ。↓こんな感じで。 なんでこんなバンザイするんだろー?と不思議だったんです。でもAppleが意味のない構造物をつけるはずもないと思ってたんですが、友人がコードを巻いて使ってたのを見て「ナルホド!」と。 こんな使い方があったんですねー。てゆーか結構みんな知ってることなのかな??俺だけ?ハズカシィー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の(本当の)電子書籍のパイオニア(と勝手に思ってる※)であるオライリーが、ようやくePub形式の電子書籍の販売を開始したようです。今まではPDFでの販売のみでしたが、待ちに待ったePubの販売。 ・Flex 4.5によるAndroidアプリケーション開発 ・スケーリングMongoDB ・マネージャーのための仮想化ガイド 今回出た3冊は全て電子版のみの提供で、紙媒体はないようです。 ePub版は今のところこの3冊しか出ていないみたいですが、すでにPDFとして出されているものについてもePubで出してもらえると最高ですね。これを機に、電子化されていない既刊本もどんどん電子化していってほしいです。 もっと欲を言えば、すでにPDFとして購入したものもePubでダウンロードできるようになったらもうオライリーに一生ついて行きますよ! ※私個人としては、電子書籍というものは閲覧端末を選ばないのが理想という考えなので、専用アプリでしか再生できないものや、DRMノンフリーのものは電子書籍じゃないと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ