2011年07月

バリ旅行7日目は飛行機の中なので、今回のバリ旅行での感想や余った写真などを放出します。

デンパサール空港から成田への直行便だったのですが、登場予定のゲートに行ったら搭乗口が無い。ん?どういうこと?と奥様と迷っていたらどうやら飛行機があるところまでバスで行くらしい。初めての体験でしたよ。

お陰で飛行機を間近で撮影することができました。

ジェットエンジンたまらないですね。

成田着陸2時間前くらいに出てきた機内朝食。ガルーダの機内食はJALより美味しいです。

さて、ここからは余った写真放出です。

アヤナリゾートは結婚式用のチャペルもあります。日本人がデザインしたらしい。

夜のホテル。色使いがうまいです。

夜のプールは幻想的。

GENGARA KERAMICで購入した物たち。

これはお香立てですね。

今回泊まったのはアヤナリゾートでしたが、今までバリで泊まったどのホテルよりも最高でした。

従業員の質、料理の美味しさ、内装や照明、どれをとっても「あぁ、また来たいな」と思わせるものばかりでしたね。高級リゾートだからといって従業員も全然気取ってないし、むしろ気さくな人達ばかり。

その点、去年泊まったコンラッドは、気さくというよりはスタイリッシュという感じの従業員が多かったです。私はアヤナの方が好きでしたね。これは好みの問題だとは思いますが。

来年もまた行くために色々頑張ります!

[tmkm-amazon]4478040753[/tmkm-amazon]

このエントリーをはてなブックマークに追加

バリ旅行6日目。いよいよ最終日です。飛行機が夜の12時近かったのでそれまでプールに行ったり、マッサージに行ったり、3回目のイカン・バカールに行ったりで最終日も実に充実してました。

Rock Bar近くにプールがあるんですが、そこへはゴンドラで行けます。角度が急で結構怖い。

ここのプールは他のプールに比べて小さく、すぐに満席になってしまうので速攻で朝食食べて行きました。なんとかパラソル下をゲット。

残念ながら天気は悪かったですが、眺めは最高です。

Rock Bar近くのプール

12時にチェックアウトしたらラストマッサージへ。BEL AIR Spa(ベル・アイル スパ)に行きました。フットマッサージとタイ式マッサージを1時間づつやって体がほぐれまくり。特にタイ式マッサージは力強くてめちゃめちゃ効いた。

受付。日本語できるスタッフもいます。

中庭がありました。

一旦ホテルに帰ってシャワーを浴びることに。チェックアウト後でもシャワーをかしてくれます。アヤナリゾート素敵!シャワー後、最後のイカン・バカールへ。お店は二日目に行ったMelasti Cafe。最後は店員さんとパシャリ。

左のスアス君は日本語できて、ユーモアもあってとてもいい青年でした。あと、この店にはねづっちに似た店員がいて、それを売りにしているインドネシア人に和みました(笑)おそらく日本人が似てる似てると言って教えたんでしょうね。

というわけで楽しいバリ旅行でした。

番外編へ続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バリ旅行5日目。この日はホテルでのんびりまったりすごしました。ほんとアヤナリゾートは過ごしやすく、素晴らしいホテルです!

色々なところが計算されているけど、不自然さが全然無い素晴らしい景観ばかりで本当に関心するばかりです。

見ざる言わざる聞かざるの他に余分なのが混じってました(笑)

小さいゴルフ場もありました。

ソファーでゆっくりくつろげるカフェ。

ロビー方向のをパシャリ。

ロビーとは逆向きをパシャリ。

夕飯はホテル近くにあるイタリアンレストランPEPENERO(ぺぺネロ)へ。ここはウマすぎ安すぎでヤバい!アヤナリゾートに泊まったら一回は行ったほうがいいです。

お店からの景色。かすかにイカンバカールのビーチが見える。

ここからは料理です。サラダもピザもパスタも全て美味しい!しかも一品50,000ルピア(日本円で500円位)しないくらいで安い!

ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイル。

マルゲリータ。これで390円。しかしウマい!

サーモンのカルパッチョ、ビンタンビールを添えて。

バジル風パスタ。うますぎですよ本当に。

店内はこんな感じ。写真には写ってませんがイタリア人シェフっぽい人がチラチラ見えました。

実はこのレストランに来るタクシーの中にiPhoneを忘れ、泣きそうになっていたのは内緒です。店の前にいたドライバーさんに頼んでホテルに電話してもらい、なんとか見つかりました。

というわけで最終日に続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バリ4日目。買い物、マッサージと再びイカン・バカール。買い物はアシタバとJENGARA KERAMIK

写真は無いのですが、バリでオイルを使わないマッサージをするならLA'VIEBE ONEがおすすめです。経営者は日本人でお客さんの95%が日本人らしい(笑)とにかくお店は綺麗だし、セラピストさんの技術は素晴らしいし、安いしで欠点が見つかりませんね。

ホテルまでの送迎はもちろんあるし、日本語ができるスタッフもいます。空港にあるスパのパンフレットに必ずといっていいほど載っているので、バリに来た人にはぜひ行ってみて欲しいところです。

LA'VIEは大通りに面しているんですが、BE ONEの方は現地の人が住んでいるようなところにあるので、初めての人は若干怖いかもしれませんが、全然問題はありませんでした。一度行ったらハマりますよ。

JENGGARA KERAMIKはバリでは有名な陶器のブランドです。店構えはバリとは思えないほどの高級感で、店内も洗練されたインテリアになってます。写真はダメな空気があったのであまり撮れませんでした。

JENGARAはデザインがオシャレでとても良いのですが、欠点もそれなりにあります。すごく家庭的な話になりますが、サランラップがつかない材質のものが多いこと、割れ易いこと、汚れが付きやすいことです。ですが、それを差し引いてもバリに行ったら買う価値はあると思います。

買い物から帰ったら再びイカン・バカールへ。今度はNEW MOON CAFE(ニュームーン・カフェ)というお店に。二日目に行ったMelasti Cafeからそう遠くないところにあります。

入り口には綺麗ないかにもバリな飾りが。この雰囲気好きです。

オーダーはここでもアラカルト。セットメニューはどこも高いので。食べたい魚を選びます。

食べたい魚介を指させばお兄さんが秤にかけてくれます。どれもこれも美味しそう。グリルとか焼きとかの味付けもここで指定。

調理された魚介が運ばれてくるとテンション上がります。一緒についてくるソースがめちゃくちゃ美味しい!バリニーズソースだったかな?

日が落ちて暗くなってくるとキャンドルをつけてくれます。

再びサンセット。この日は太陽が金色に輝いててすごく綺麗でした。

流しのバンドが歩いているので声をかけてリクエストすると唄ってくれます。声をかけなくても向こうから近づいてきます(笑)イーグルスのデスペラードを唄ってもらいました。唄ってもらったらチップを払います(大体10,000〜20,000ルピア)。

このNEW MOON CAFE、味付けは若干薄めで、店員さんもそれほど絡んできません。静かに食べたいならいいかも。ただ、トイレが汚いのでそれがダメな人は避けたほうが無難かも。私は二日目に行ったMelasti Cafeの方が好きでした。

というわけで5日目に続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バリ3日目。バリは3回目ですが、ウブドに行ったことがなかったのでJTBのバス(無料)を予約してウブドに行ってきました。安いとは言ってもタクシーで行くと結構な金額になりますからね。

途中段々畑みたいなところに寄りましたが、大した風景ではなかったです(笑)「500えーん、400えーん」とどんどん値段が下がっていく物売りがすごくウザかった。。。

寄り道はホドホドに、いよいよウブド!がしかし!ウブドでの写真をほとんど撮っていなかったという事に帰ってきてから気が付きました。。。唯一撮った街の写真がコチラ。車があちこちに停めてあるので結構歩きにくかったです。

お昼はCafe Lotus(カフェロータス)という店で食べました。結構有名なお店のようです。

ナシゴレンとミーゴレンをオーダー。どちらもめちゃくちゃ美味しかった!どちらも大体35,000ルピアくらいで、プラス10%の税で400円位で食べられます。こんなに美味しいのに信じられません。それでも他のお店に比べれば高い方みたいですよ。

このCafe Lotusは景色がとてもいいです。眼前に広がるお寺を見ながら食事ができます。

お店の中はこんな感じ。日本人と欧米人が多かったです。

写真は無いのですが、バリのありとあらゆるお土産が売っているであろうウブド市場なるところにも行きました。一定区画の中に所狭しにお店が並んでいて、商品には一切値段が書いてありません。基本的にはお店の人に値段を聞いて値切って買います。最初に言われる値段は相当ふっかけられてるので注意が必要です。ここの人たちはあまり日本語ができないのであしからず。

私はトートバッグを2個買いました(笑)

時間が2時間半しかなく、ほぼメインストリートしか見れませんでした。一日かけても周り尽くせないほどの面白そうなお店が他にもたくさんあったので今度来た時はもっと色々なお店に行ってみたいと思います。

う〜ん、ウブドは奥が深い。

4日目に続く。